にんにく注射ってどうよ?効果あるの?

にんにく注射に関してはスポーツ界では医療行為とされるような風習もありその効果が認められる形になっています。にんにく注射と言ってもにんにくエキスをちゅうにゅうするわけではなくその中身はビタミンB1を中心とするもので、それらがにんにく臭に近いのでにんにく注射と呼ばれているのです。これらの成分はサプリメントにもなっていますし他の記事でも疲労回復効果が高いものとしてご紹介していますが、にんにく注射として静脈に注射することで疲労回復効果に即効性があるといわれていて実際に効果を実感する人が多いため、スポーツ選手や有名人等のハードワーカーに多く取り入れられているのです。

ただ、にんにく注射をオススメするという医師は実際の所少ないようなデータが上がってきています。医師を対称としたアンケートでは、実際に家族などに進めるかというと60パーセント近くの人が否定的なようです。というのもなぜかというとやはり必要性が感じられないという声が多いのです。実際にはきちんと規則正しい生活習慣を送っていてきちんと食べて寝ていればにんにく注射をする必要性は感じられないということです。

もちろん忙しいという人の感じ方は人それぞれなのですが、有名人ともなると信じられないほどの忙しさで分刻みのスケジュールということもありますから、どんなに健康状態に気をつけていてもしんどいことがあるのでしょう。そういったときに摂取するようなものなのです。とはいってももちろんお金を払えば受けられるものですから、カウンセリング等を行って自分に必要か考えて取り入れていきましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、maxuserが2014年4月21日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マッサージ機器はどのようにして使用していくのが理想か?」です。

次のブログ記事は「ランニング後の疲労回復について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。