よもぎ蒸しの効果にはこういったものがあります。

あるリフレクソロジーサロンに行った時の話しです。
メニューのひとつによもぎ蒸しがありました。
私は断然興味を持ったのですが、残念ながら
生理中の女性は施術できないとのことでその時は諦めました。
でもその効果について調べてみると何やら婦人系の病気や症状の改善に一役買うとのこと。
これはもう一度は絶対試したい!という気になりました。

実際のところ、よもぎや漢方などハーブを数種類混ぜたものを蒸気で蒸すことで
健康成分を身体に吸収させるものなんだそうで、韓国ではメジャーな方法らしいです。
いわば女性専用サウナみたいなものかしら?岩盤浴とかもよく汗をかいて
デトックス効果があるというけどよもぎ蒸しは主に下半身を温めることで不調を改善します。
特に女性ホルモンの分泌に働きかけるので産後のボディケア、生理不順、更年期障害にも効果があるって。

私は一時期生理不順で悩んでいたんですけど、
その頃によもぎ蒸しを知っていたら絶対通っていると思います。
しかしエステの一環として行われるのがほとんどですから、
やはり1回に数千円の予算は必要ですね。

婦人科系の不調に関しては下手に病院で薬を処方してもらうより
こうして民間療法に頼って長く通ってみるのもゆっくり効果が出てきて
それがまたいいという人もいるでしょう。

最近ではよもぎ蒸しを不妊治療として用いているところもあるようですよ。
妊娠しやすいからだ作りに漢方の作用がとってもよく効くんでしょうね。
またダイエット効果も期待できるというから、今後も引き続き
女性の注目を集めそうです。

このブログ記事について

このページは、maxuserが2014年12月 4日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱毛サロンの被害報告についていくつか挙げてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。